新松戸のダンススクール ダンススタジオ アオタ

ブログ

2024年2月の記事
2024-02-03

競技会

こんにちは!

寒かったり暖かかったり、いかがお過ごしでしょうか?
寒暖差などで、体調を崩したり、コロナや呼吸器系の病気がはやってしまっているとのことです。
気をつけないといけないですね!

タイトルにもあるように、1月に競技会に出場してきました。
その競技会は、10ダンス選手権!
私たちが目指している競技会です。

実は、ブログをお休みしている間に、選手として所属している団体を変え、心機一転して競技会にも参加しています。
昨年の2023年も同じ1月に10ダンス選手権がありまして、団体を変えてから初めての10ダンスの競技会だったので緊張したのですが、結果は第3位!
自分たちがやってきた事を見てもらえて評価された実感があり、とても嬉しかったのを覚えています。

それから2回目となる今年の10ダンス選手権。
結果は準優勝することができました!!

実は昨年出場後に、もう来年は出れないかもしれないと2人で話し合っていました。
というのも10ダンス選手権は10種目を競うので、体力はもちろん、それまでの練習も10種目まんべんなく練習し、全てに集中して、不安のないように10種目踊れるよう踊りこみ、そしてケガもしないように注意し、そして目指している競技会なので、緊張やプレッシャーもあり精神的にも集中しなければという、もちろん通常の競技会もそうなのですが、特に1次予選から10種目踊るので準備にも時間をかけて追い込んでいく必要がある、私たちにとっては特にハードな競技会です。
それをまた1年後出来る自信がその時100%ではなかったんです。それぐらい前回の試合は集中して臨みました。

今回出場をきめたのは、教わっている先生だったり、お世話になっている先生だったり、生徒様からの応援だったりがあり、少し悩みながらエントリーしました。
しかも私が12月体調を崩し気管支炎になってしまい、ドクターストップがかかってしまい練習が全くできない日々が続き、焦りと苦しさで気持ちも落ち込み、出場をやめる事も頭をよぎりました。

それでも、青田はそんな状態の私に引っ張られることもなく1人でもくもくと体を鍛えたり前を向いて練習をし、私もきっぱりと体を休め身体の事を本で読んで勉強したりしながら、1月に入ってやっと少しづつ2人での練習を開始出来ました。
それでも不安はありましたが、お互いにいつもとは違う視点で踊ることができたり練習に取り組めた事で、集中もでき、結果的によかったのかもしれません。

競技会当日は、沢山応援の方が来て下さり、楽しく踊ることができました。
また、結果も昨年を超える事ができ、そして課題も感じる事が出来ました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
競技会に今年どれくらい出場できるかわからないですが、
自分のダンスを色々な視点で高められるよう、頑張りたいと思います!

競技会

競技会

≪前月翌月≫

↑戻る

無料体験レッスン実施中入会金無料キャンペーン実施中Gallery
ダンススタジオ アオタ 〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-6 直井ビル2階 JR新松戸駅から徒歩2分
TEL.047-701-8859

お気軽にお問い合わせください。 [営業時間] 月曜~金曜 12:00 ~ 22:00 / 土曜・祝日 12:00 ~ 19:00 / 日曜定休日

Site Map

Copyright © 2014. Dance Studio AOTA. All rights reserved.